ネパール イラム地方の秋摘

ネパールからの直送便。空港閉鎖されるギリギリで届きました。

ネパールからの直送便。空港閉鎖されるギリギリで届きました。

2019年11月19日に摘まれたネパール、イラム地方のシャングリラ製茶です。オーガニックで丁寧に作られた茶葉です。

最初届いた時は発酵が浅かったので春摘かと思いましたが、飲んでるうちに秋摘みらしい深い味わいがありました。

2019年11月19日に摘まれたネパール、イラム地方のシャングリラ製茶です。オーガニックで丁寧に作られた茶葉です。

最初届いた時は発酵が浅かったので春摘かと思いましたが、飲んでるうちに秋摘みらしい深い味わいがありました。

最初5分、水色は薄くダージリン夏摘を思わせるような、ほんのりマスカットと青リンゴが混じったような風味、20分経過すると、よりマスカットの風味が味わい深くなり、ほんのり渋みが来る感じです。

最初5分、水色は薄くダージリン夏摘を思わせるような、ほんのりマスカットと青リンゴが混じったような風味、20分経過すると、よりマスカットの風味が味わい深くなり、ほんのり渋みが来る感じです。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

松下 和正のアバター 松下 和正 ゆめだま紅茶 代表

姫路市二階町でゆめだま紅茶やってます。姫路では数少ない紅茶専門店です。こだわりの紅茶をぜひ飲みに来てください。

目次
閉じる